
2010.10.07 Thursday | by スポンサードリンク



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

no title

2010.10.07 Thursday | by おやじ
101003_143754.jpg
秋、爽やかな季節になりました。

みなさん、いかがお過ごし

ですか?


気分一新!


いろんな事に、さあ〜


チャレンジ・・・


しよう。

さくらVOL3

2010.05.04 Tuesday | by おやじ
100503_130159.jpg
五月晴れの中、桜のトンネルを散策o(^-^)o

少し、贅沢な時間を過ごしてきました。

もうそろそろ、桜の季節は終り・・・。

新緑の季節へとシフト中・・・。

桜吹雪・・・・・


いやぁ! 良かった!

やっばり、自然はいい!

大切にしていきましょう!

by oyaji

こいのぼり

2010.05.02 Sunday | by おやじ
100430_125221.jpg
やわらかな、春の陽射と、川かぜをからだ一杯に受け、ゆったりと川面を泳ぐ鯉のぼり・・・。

まさに、春の風物詩だね!
仕事仲間と昼食しての帰り道でのヒトコマ・・・。

そうだよ、そうだね!

ゴールデンウイークだ!

仕事している場合かって、と思ったけれど、休みまでもう何日かがんばろうと、思い直した次第です。

そして、午後の部の仕事に戻ったのは言うまでもないことでした。

と、いうことで分別ある皆さんは、仕事!勉強!遊び!のケジメはキチンとつけましょう( ̄▽ ̄;)

そして、健康!事故!等などには、くれぐれもご用心、ご用心。

Oyaji

さくらVOL2

2010.04.21 Wednesday | by おやじ
100421_104707.jpg
吹き渡る風が心地いい、この頃・・・。

桜の花も、つぎつぎに艶やかを競って咲き誇っています。

さくらの花、第二弾はわが家の庭に咲く記念樹。

春のやわらかな風を花びらいっぱいにうけて、気持ちよさそうに咲いている様をみて、あの頃を懐かしく思い出した Oyaji です。

元気にやってるかい?

さくら

2010.04.13 Tuesday | by おやじ
100411_114850.jpg
やっぱり

春には、さくら・・

ですね。

また、さくら咲く・・・

さくら散る・・・

季節。

それぞれの想いをのせて

あたらしい、道へ・・・。


by oyaji

2010.03.22 Monday | by おやじ
100320_111352.jpg
ある キャンパス内での

春の ヒトコマ。

みなさん、家のなかにばかり
いないで 外にでませんか?
とっても気持がいいですよ。

身も心も リフレッシュ

して今日一日、爽やかに

過ごしましよう(^_-)-☆


by oyaji

里の雪

2010.03.09 Tuesday | by おやじ
100309_170555.jpg
とうとう雪になってしまいました。

でも、この無彩色で静寂な世界が心地いい・・・。

世の中からポツンと取り残されたようななんとも言えない寂漠感あふれ、もの悲しい世界・・・。

そんな3月の雪の日でした。

でも、きっと明日には消えてしまうのだろう。

雪をみて、感傷的になったOyaji

Spring is now with us.

2010.03.05 Friday | by おやじ
090911_160719.jpg
夏バテ・・冬眠・しているうちに春になってしまい
ました(@_@)。

お蔭で、ゆっくり休むことが出来ました(^_-)-☆。

そんな訳で、体調万全?
ですので、時々書き込みしようと考えています。

先ずは、ご挨拶ということでよろしく(゜▽゜)。

by oyaji

庭の花

2009.06.25 Thursday | by おやじ
090620_142702.jpg
いつの間にか、6月も下旬に(?_?)

わが家の庭では、眩しいばかりの色彩で・・・

そろそろ梅雨明けが待たれるこの頃、皆さんお元気でお過ごしすか?

贅沢を言わなければ、何も特別変わったことがなく、健康で一日一日が恙無く過ぎていくこと・・・。

考えようでは一番幸せな事なのかもね(?_?)

そんな生活の中で、ほんのちょっとした’よい‘出来事でもあれば・・ (^_-)-
あまり、高望みしないで、確実に、一歩づつ・・。

夢と現実を混同しないように、いつまでも若くないんだからさ。

周りを見回したら、誰もいなかったりして・・(-.-;)
気をつけよう暑さに、寝冷えに食中毒!

みんな!
元気にこの梅雨の季節を乗り切ろう!!

おやじ、第二の職業?

2009.05.15 Friday | by おやじ
090515_125705.jpg
もしかして、自分には農業が向いているのかも・・。
などと、考えながら畑で作業を・・・。

天気は快晴、気温は快適!絶好の農作業日より・・

本業をかなぐり捨て、愛馬ならぬ愛機にまたがり耕運作業。

茄子、胡瓜、トマト、ニガウリ、ピーマン、南瓜、葱、オクラ、モロヘイヤ・・
大分欲張って苗を植えてみました。

それでも畑の三割位、まだまだ植えるぞ!

スイカ、メロン、唐辛子、シシトウ・・・etc

こりゃ収穫が楽しみだ。
食費も助かりそうだし、健康にもいいし。

なるべく手抜きしないで愛情こめてガンバロウと・・思うけど・・・はっきり言って自信はイマイチ!

今、自身にとって大事な言葉は ”継続は力なり“
いかに本業とバランスをとりながら地道にやっていけるかが見物ですね。

まあ、プレッシャーをかけすぎないようにマイペースでやるつもりです。

健康第一ですので、無理しないように・・・。